EVENT
軍艦島を見に行こう!2017/6/24-25

とにかく、いきなりですが、軍艦島に行ってみたい!と思ってしまいました。全日空のSFC修行もあるので、飛行機の旅行も行きたいしね。というわけで、いつもの二人を誘うと乗ってきました。結局3人で一泊二日の長崎旅行。宿泊も豪華な温泉に。楽しいたびでした。梅雨の雨だけが問題でしたが。。

朝8:50に羽田に集合し、さくっと朝飯、ということでターミナルにあるバームクーヘンのサンドイッチ?みたいのを食いました。軽いね。

到着すると、ごらんのような感じでして。はい。

で、、、雨でした。長崎は雨。。 写真はありませんが、空港でレンタカーを借りて移動です。こちらは思案橋のところ。雨の中目的を探しますが。。

思案橋の桃太呂で豚マンを買い食いしました。一個80円。まあ、うまいっすよ

さて、ランチには、こちらの吉宗(よっそう)さんへ行きました。銀座にもあるらしいですが、こちらは茶碗蒸しが有名です。豚の角煮などもある豪華定食もありましたが、かやくご飯と大盛り茶碗蒸しのセット1,350円をいただきました。

こ、この、茶碗蒸し、、、馬鹿ウマイ!!!!

土砂降りの中、眼鏡橋に向かいました。笑っちゃうぐらい、どーってことないところでした。あまりにも雨でテンション下がった。。。

ランチは食っちゃったけど、さらに!一口餃子を食べにこちらの雲竜亭さんにやってきました。午後2時から深夜までやっている、お酒とおつまみのお店です。いただいたのは、一口餃子とにら玉だけ。まあ、味は普通でしたね。安いけど。

今回の宿泊は、稲佐山温泉のアマンディというところでした。温泉はもちろん、長崎の夜景と、それを見ながらの豪華食事が有名なところでしたよ。安くもなかったですが、楽しめました。

雨がひどくなったので少々予定を変更し早めにチェックイン。温泉を堪能しました。不思議と夕方に雨が上がってきました。

まだ明るいですが、もう午後7時でして、風景を楽しみながら夕食を開始。期待できます!

とにかく盛りだくさんの美味しい料理。これは最高でしたよ!

だんだん夜もふけると雨や曇りだったけれども、なかなか夜景が綺麗に見えてきました。やはりここはよいですね。料理は最後はお肉も出てきて、豪華でした!